Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一輪車乗れるかな

クリスマス 今朝は いいリアクション~!
次女はサンタさんからのプレゼントに大喜びしてました。
簡易包装で ぴらっとはりついてる包み、私はまるでびんぼっちゃまで
大きいのにかえようか 迷ったぐらいだけど(これがけっこう高くて)
姉妹大事そうにしてた、とくに長女。
お、それでも うれしいものなんだね。

肝心の一輪車は
サイズにすごく悩んで
130ぐらいの 小3 長女に18インチ
112ぐらいの 年長 次女に14インチ
身長表みると 次女はすぐ乗れなくなるかも、
やっぱり16インチにしとけばよかったかな~と不安になりました。

でも 初心者にとっては 逆に大きいぐらいに感じました。
ブリジストン 大きめなのかも?しれません。
悩んだかいあって 二人とも ちょうどいい大きさでした。

ブリジストンでは アンケートに答えると乗りかた動画を
ダウンロードできます。
長女は 学校でやってるせいか つかまりなら できるみたい、
予想より できてるので びっくりしました。
まだ 外にだしてないので ある程度できるまでは・・と思い
周囲を片付けて 家の中で練習。少々 ひやひやしますが
意外と うちのまわりって 練習になりそうなつかまるものが少ないなーと。
こういうとき ソファがなくてよかったー。
もちろん狭いけれども。


足がいたいので うわばき着用。
さすがに 次女ははじめてに近いので まだ苦戦~、
補助も力いります~。
長女は あとちょっとで できそうかも?外でやったほうがいいかな。


それでも 次女はゆきづまり・・
やる気まんまんだったのに 挫折→ なげやりに。

昔 買った 日経キッズ 創刊号のDVD(これ大切に愛用してます)の
一輪車の乗りかた、
なにかにつかまって 低いペダルに足をのっけて乗ってみる、
おりるときは 高いペダルから 足をおろす、
のったら つかまりながら片手をのばしバランスをとる、
慣れたら手をたたいてみる・・というのが
わかりやすくてよかったです。

まったくできなかったけれど、さすが子供? 
次女もだんだん慣れてきました~。
親?は のれないな~、無理無理。



スポーツ得意じゃない子たちなので ムダにならないかちょっと心配に・・
本とかを見ておきました。

運動が得意になる!魔法の本 (日経ホームマガジン 日経Kids+)

本屋で コレをみつけたのだけど 昔のDVDとおんなじなのかなあ?
内容がかぶってなければ みたいな~。レビューがあればいいのだけど。
ざっくりとだけどおはしのもちかたや歯のみがきかた、水泳、さかあがりまで
いろいろコーチ特集してて お値段も安くて
あの創刊号はホントお徳だった。
日経キッズ、雑誌が来月から休刊になるんですね~。


一輪車パーフェクトブック―だれでも達人になれる! (よくわかるDVD+BOOK)

初心者が乗れるコツを知りたかったけど
そのあとの技の解説が多く上級者むきの感。
できるようになったら うれしいのかも?
私たちには ちゅ 中国雑技団みたい・・、たどりつけるかわかりません。
図書館で借りました。


一輪車にのろう〈1〉一輪車はじめてのれた!

こっちのほうが初心者にわかりやすい!
図書館にあると思います。







スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。