Articles



びくびくビリー

長女は小心者、いつも寝る前 ひとしきり心配して
気になって眠れないよ
と訴えます。
給食を食べるのが遅くなって 当番の片付けができない
明日は大丈夫かな・・は まだ わかるのですが、
地震がこわいよう、とか、まま わかるが 
毎晩 いうこたあない。
産まれた瞬間の喜びを愛情をもって伝えたら
子ども産むとき痛いのやだよう、怖いよう。
そっちに反応するか、何十年後の心配だよ。蓮

子どもらしくて かわいい悩み、最初は やさし~く
同意してあげます。
しかし、遅くなったときとか、いつもじゃ つきあいきれません。
それより早く寝てよ、明日起きれないことのほうが
タイヘンじゃないのと カリカリ・・。

夫が借りてきた絵本
まるで うちの子のためにあるような、そっくりすぎて笑えちゃう!
びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)
びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)

いつもしんぱいでねむれないビリー、今日も眠れません。
そんなとき おばあちゃんがビリーに渡してくれたものは・・・

...続きを読む


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

