Articles



夏休みこども中国語講座

友達が中国語を習っていて子供の補習という形で 
ウチの子も誘ってもらってちょこっと 体験してます。
友達の自宅で気軽だし、こんな機会、めったにないからありがたい。
以前 英語の体験レッスンで ネイティブの男の先生に
固まっていて まるでダメだったけど、
中国の女の先生なので 子供も大丈夫みたい。
先生 教えるのお上手でした。

横で聞いてると、うーん 難しい・・・。
漢字で意味は漠然とわかるけど発音は全く違うのね~。

自分の名前と 果物の名前からはじめているけど
子供たちの 柔軟なこと。発音 うまっ!

昨日も スーパーいったら 葡萄は ポーターだの
桃はタオツー・・とかいってて びっくりした。
私は すっからかんに忘れたけど、子供のやわらか頭はスゴイね~~。


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

まいっち2

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

