Articles



りんご病疑いとアデノウイルス

先日 長女の先生から
顔が赤いので もしかしたら りんご病かもしれません
うつる病気なので念のため
下校時に迎えにきてくださいとのお電話が。

確かに日焼けしてなんとなく赤くなったうえに
昨日 トマトを食べてアレルギーがでたせいか
かゆいとかいていて、私も赤いなあと思ったんだっけ・・。

りんご病・・親になって、初めてしった時は
なにそれ??って思いました。身の回りでは初めて。
手足口病とか、プール熱とか
とかく子供はいろんな病気があって名前もかわってる。

子供に多い、頬が赤くなる病気で、








...続きを読む


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


