Articles



防災マニアな日々1 救命講習

某週刊誌で9月13日に大地震が・・との見出しにショックを受けて
地震関係の本を読み漁り、すっかり防災マニアとなっています。

ジュセリーノは8月に東京で地震が・・というのも外れたし、
この地震も中国だとか じつは東京だったとか、1年延びたとかいってるそうで なにい~?? 
東海大地震は連動して巨大地震になる!・・とは学者さんも多数いわれてるので ま~この日にこないとは思うけど
無駄にはならないかなと 思っています。


読んだ本の中で 娘さんが本棚の下敷きになって息をしていなくて足が青くなり 危険な状態に
最近習っていた救命講習で心臓マッサージをしたら
息を吹き返した・・というのが載っていました。
大災害なら 救急はこれないだろう、みすみす目の前であわてるだけなんていやだ・・。

それで 今日 明日と上級救命救急講習

...続きを読む


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

