Articles

スポンサーサイト


15年もののドラクエⅥ

エチカのなんとか・・っていう番組で脳科学者を育てた
有名な?おばあちゃん(すみません うろ覚えで)が、
ゲームでもロールプレイングは脳にイイ!とおっしゃってました。

とくに昔のファミコンはパスワード間違えると消えちゃうから
字を覚えるって。そうそう 消えた消えた~~。

私はゲームあんまりしないけど
昔 ドラクエだけは Ⅱから・・Ⅵまでやってたな~。と、ゴソゴソ。
我が家 子供が流行にのれない子なのでDSもWII もありません。
私 wiiカラオケ欲しさに買いたいと思ってるのに、
夫も70 80年代でとまってる人なんで 別にいらないと。
あったらずっとやりそうだけど。それも古いゲームを。
私も嵐で忙しいので多分 ゲームもしないだろうし。


で いまだにあるんですよ、スーパーファミコン。
たまあにやってたけど、
私的にはずっと眠ってるし、いまさらなので、捨てたかったー。

で もう何年もたってるけど、Ⅵって違うハード向けに最近
だしてるんですね~。
あ、これ うちにある・・。

あった、あった、ドラクエ!うおっ、動く、健在ーーー!
なっつかしーーい!1995年だって~~。
15年前でも 立派に機能するねー。

レベル4ぐらいで子供に踏まえて

おきのどくですがぼうけんのしょがきえてしまいました

でた~~~~~。
今のハードはそんなこと、もうないですよね???多分?
早めのうちに気がつけてよかった、2つセーブすることになりました。

ひさびさのドラクエですが、ほんと凝ってるなーーーーー。
今のゲームをまったくしらないのでなんですが
範囲がレベルにそって限定されてるところ、
予想をこえるシナリオ、この音楽もいいよね~~。

15年といえばPCなら雲泥の変化ですが
当時の技術でよくこれだけ作ったなーとホント感心します。
昔のことはすっかり忘れてるので
次々広がっていく世界に親の自分も大喜び!

それと子供がやれるようになってるのがうれしいね~~。
子供だけでは落とし穴の迷路とか難易度高いので
家族で指示しながらやってます。

家に帰るとだーらだーらしてて宿題終わったかせかしてましたが
おねーちゃん(小3)の準備の早いこと。
いいな~。
これはクリアまでに果てしなーく時間がかかるんですよね~。
テレビ一台しかないので それがネックかな。
自分だけだったら、ずっとやりそーで怖いな。

ドラクエって、以後そんなにでてないんですね~。








コメント一覧

NoTitle

移転に気付くのに3カ月かかってしまいました。初コメントです。

我が家でWiiを買ってしばらくしてから、ダウンロードで懐かしのゲームができるとわかって私が何個かゲットしました。インベーダーゲームにドンキーコング、そしてファミコン版スーパーマリオ。インベーダーなんてもう笑えるぐらいチャチですが、ドンキーコングは子供時代あこがれのゲームだったので、今や遊び放題なのが何か嬉しい。マリオは嫁さんにやらすと「覚えてへん~」とか言いながら指が勝手に動いてホイホイとクリア。おかげで横で見ていた長女がはまってしまい、今はDS版マリオを楽しんでいます。

音楽も絵画もゲームも、古典はやはり素晴らしいです。

  • 2010/03/07
  • いくこのだんな ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ごめんなさい

こちらは放置してしまっていました、
申しわけないです~~

日本は大変なことになってしまって
我が家はないけど・・会社の別工場は被害をうけているようで
影響心配です。・・これはメールで夫にきいてください~。

ご親戚やお知り合いは大丈夫ですか?

うちも嵐の影響で 私が強固にwii を買ってきて
楽しんでます。いいですね~~。

  • 2011/03/14
  • まいっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

