Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今クールは 歌のおにいさん!

今回、はまっていたのは、
歌のおにいさん です!

私は11月から嵐の大野智さんにハマッて、ファン目線ではありますが
それを差し引いても、すごくいいドラマになりました!

ロックボーカルをやめさせられ、内定取り消しされた健太が、
間違って 子供番組の歌のおにいさんに。
そこは 子供じゃなくて おばさんむけに大人気、視聴率を
とっている氷室王子が。

初回、2回目は、正直 王子の面白さがたよりなコメディ?
色物な感じで、ちょっともうひとつかも・・。
主人公は 笑顔なしで、いやいやこの世界にはいっていて、
まだ ふっきれない・・・

それが だんだん、テンポがよくなって
脇役が光ってきて、主人公も代わりはじめて・・
片瀬さんなんて
、ふっきれてて
あのブラッディ マンディにでてた人が、って驚くぐらい。
矢野家のお姉ちゃん お父さん、かっちゃんがまたいいんです。
みなうたお兄さん 守くんとうららさんのトリオもいい感じ!
すごく愛着がでてきました。
衣装も着ぐるみオンパレードだし、かわいかったり、
そして一回見たじゃわからないぐらい小ネタ満載で・・
そして、役になってしまう、憑依型タイプである
大野くんが本領発揮しはじめました・・。多彩な顔芸、







...続きを読む

今年のバレンタインチョコはコレ!再会の味

バレンタイン・・はほぼ自分の好みでチョコを選んでます。
が、もう今年は ダントツ コレ!です。
うちの近くにできた カルフィーで私は再会しました!

Côte d'OrのBouchée 

SANY5536.JPG

ベルギーのチョコ、Côte d'Or 板チョコ2枚いりはよく売ってます。
なんて読むかわからなかったけど ブシェ、横からみると
口の形みたいだから、だそう。
アバウトな象の形をしたチョコで、中にヘーゼルナッツペーストいりの
プラリネがはいってます。4個入りで360~380円ぐらい。

SANY5538.JPG

私は寒い

...続きを読む

2009年1月クールのドラマ

今クールのドラマをひととおりみました。
いちばんびっくりしたのは 銭ゲバ

スポンサー6社のうち4社おりたそうで、初回はきっつかったーーー。
少年が罪を犯してしまうドラマはツラくて、白夜行も重かったけど
こ これは・・。



...続きを読む

すっかり遅い・・ですね。

いまさらながら 今年もよろしくお願いします
遅い 遅いですねーー。

別ブログを作りました

大野君が好き、とカミングアウトしましたが
悲しいかな 私のまわりでは たいがい 

...続きを読む

2008年 大晦日 ごあいさつ

気がつけば 今年ももう終わり!なんですね。
歳をとるごとに 実感がなくなり、そしてあっという間に
終わってしまって、いつも大晦日にあたふたしています。

私はついいろいろ熱中してしまうので、実はいっぱい研究して
書きたいことだらけだったのに、
ブログもろくにかけずに終わってしまいました。
いつか・・(っていつだろう?)お披露目したいものです。

ちなみに今年 ハマリものや、できごとは・・

ホームベーカリー 大活躍!してます。
材料を買い込むので、小嶋ルミさん

...続きを読む

大野くんのお誕生日に 入会!

今日は嵐の大野くんのお誕生日!28歳おめでとうございます!
ファンのみなさんのブログをのぞくと
思い入れいっぱいの熱いメッセージがたくさん。
私も頷きながら、彼に届いてるといいな~~。私も影ながら応援、地味ながら宣伝したいです。

初心者の私は DVDや雑誌や本で昔をたどっている途中です。
子供たちが寝たら まだ見れていない舞台のDVD、
テンセイクンプーを 今日 ぜひともみたいです。

そして・・・今日 壁を越えました!

昔・・郵便局で見かけた、髪がリーゼントっぽい30前後のお兄ちゃんが 紙に一生懸命書き込んでいたもの・・・

YAZAWA FAN CLUB 更新

ぷっ!!



人のこと

...続きを読む

夢の逆上がり

私は運動音痴で、逆上がりも二重とびもできません。だからよけい
子供にできてほしいと思っていました。
夫はなんでもできるけど、あああ~二人とも子供は私に似ちゃいました。
なので自分の苦い経験から、スポーツのコツ本とか
攻略について研究していました。ほんと私の時代に欲しかったよーーー。

ずっと前から、この くるりんベルト、もっていたのですが
怖がりで挑戦しようとしない長女は

...続きを読む

忘れられない

Beautiful Days キラリ、ポロリの歌詞もよくって、この間の対比で新鮮ないい曲なのですが・・ユニゾンなのがちょっと物足りない。
やっぱり大野君の声がもっと聴きたいな~~。
この間 いっぱいソロがあったからしばらくお預けかしら・・と思っていたら、通常版に収録の忘れられないという曲。

気がつけば、おっと36回も聴いている。
車中で子供にまたあ~~??と指摘されるのでちょっと遠慮するけど、
ほんとは一曲リピートしたい気分。


サビに向かう大野君のソロ、上手い・・・・。
私も歌うの好きだけど、あんな風に

...続きを読む

スゴイです、大野智 song for me

あまりにも思い入れが強くなりすぎて、まとまらない~
なかなかエントリーできないでいました。
ファンサイトじゃないので熱く語ることは、そうそうないと思います!ほやほや新米ファンがながなが~~と書きます。

私は歌がうまくなきゃ歌手じゃない・・と思っていて
「ジャニーズなんて・・」のアンチ派でした。

最近はお茶の間アイドル的にまあ好きで、子供が好きだからとiPodにいれてたのが,嵐はけっこういい曲だな、大野君うまいなと注目するようになり、
この間のTRUTHのPV、いまさらですみませんが、嵐 ダンスうまかったのねと感心し、
特に大野君ダンスうまいらしいと聞いたことがあるけど、ほんと優雅だーー、
そこに映る成瀬領の横顔に惹かれ、ソロが多くてうれしくなり、
気がつけば 何度も見てる。
もっとソロを聞きたい!という思いがつのり・・それが3週間前のこと。

彼のソロ song for me をみて、落ちました!!!!
あのぽわ~んとしたキャラの彼が、舞台にいるのは、まったく別人の神々しさ。
今までこんなにテレビにでているのに、

この人の能力の30パーセントぐらいでしかなかったのか!!
(いや私が嵐をみてなかっただけで、個人的な今までのイメージとの比較の数字です。)


歌は、うまいと思っていたけれど、ここまで歌えるなんて
高音を伸ばしきったあとも音程をたもったまま、消えていく。
クセがないのに、力強く、伸びがあって、せつなさあり、色気あり、
心に訴えかけてくる。
キリっと真剣なまなざしで、神がかってるような・・。
そしてダンス、あの人がこんなに速く動けるの?
普段の姿から想像

...続きを読む

防災マニアな日々1 救命講習

某週刊誌で9月13日に大地震が・・との見出しにショックを受けて
地震関係の本を読み漁り、すっかり防災マニアとなっています。

ジュセリーノは8月に東京で地震が・・というのも外れたし、
この地震も中国だとか じつは東京だったとか、1年延びたとかいってるそうで なにい~?? 
東海大地震は連動して巨大地震になる!・・とは学者さんも多数いわれてるので ま~この日にこないとは思うけど
無駄にはならないかなと 思っています。


読んだ本の中で 娘さんが本棚の下敷きになって息をしていなくて足が青くなり 危険な状態に
最近習っていた救命講習で心臓マッサージをしたら
息を吹き返した・・というのが載っていました。
大災害なら 救急はこれないだろう、みすみす目の前であわてるだけなんていやだ・・。

それで 今日 明日と上級救命救急講習

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

Author:まいっち2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ♪

QRコード

QRコード

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。